« 元気村に来て | トップページ | 里山大学校 »

2017年4月 6日 (木)

あったかい一日です(^^♪

みなさま、こんにちは!

お久しぶりの登場、村人その4?5?の、斉藤(し)です(^^♪
村人冬休み期間を終え、元気村に再登場しました!

冬の間はなにをしていたかというと、ご存知の方も多いかと思いますが、
冬の風物詩、津軽鉄道のストーブ列車にて、するめの売り子さんしていましたよ。

Img_5414

津軽中里駅にて♪

ストーブ列車は、毎年12月~3月末まで運行されてます。

Image21

ひたすら、車内でするめを販売して、焼いて、焼いて~~!
お客様と楽しく津軽のお話をして、本当に一日があっという間でした~( ;∀;)


Image12

いつもお世話になっております、
津軽半島観光アテンダントのおゆきさんと(^_-)-☆

全国からたくさんの方にご乗車いただきました、
ありがとうございました!
これからは津軽鉄道の走れメロス号に乗って、
元気村にも遊びに来てくださいね(#^.^#)

さて、さて、今日の元気村は?というと、

あったか過ぎる!?12℃超えてます、

曇りがちでこのあと雨予報~~( ;∀;)

Img_5685

まだ村にお花は咲いていません、これから、これから!

そして、お隣の畑には、ばっけ(ふきのとう)がぎっしり~~!!

Img_5684_5    

そして、いつも元気村の馬まんやお菓子を気に入ってくれている、

ご近所のお得意さんも、さっそく来てくれました~!

Image2_3

めんこい常連さん、いつもありがとうございます♪

今後もげんきむらでは手作り弁当や折詰、人気の里山体験や、

漬物バイキング、スイーツバイキング、各種出店、

古民家ライブなどもいろいろ開催していきますので、ぜひお楽しみに(^_-)-☆

さらにたくさんの皆様の笑顔に出会えるよう、張り切っていきますので、

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね!へば、またの~~(^^)/~~





(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 元気村に来て | トップページ | 里山大学校 »