« 蒔田の金毘羅様~(^^♪ | トップページ | 漬物バイキング準備完了! »

2017年4月14日 (金)

がっぱら餅

今日の里山大学校は「がっぱら餅」作りでした。

昔懐かしい津軽の郷土菓子です。

材料を混ぜて焼くだけ簡単に作れちゃう和なおやつ(*^-^)

ゴマ入りと黒砂糖入りの2種類作りました。

フライパンで焼いてひっくり返しま~す。
Img_3877_3

黒砂糖入りのがっぱら餅出来上がりました。

美味しそうでしょうdelicious

Img_3876

切り分けてラップに包みお土産にお持ち帰りできますよ。

Img_3873

コーヒーを飲みながら作りたてのがっぱら餅を試食しました。

18日は「しとぎ餅」、21日は「津軽の甘い赤飯」です。

参加お待ちしてます。       秋元でしたtulip

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

« 蒔田の金毘羅様~(^^♪ | トップページ | 漬物バイキング準備完了! »