« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

開店準備

明日から元気村開店ですsign01
冬季間お休みしていたので食器棚から食器をだして
洗いました

Img_3839_3

明日から営業再開だぁ~と思うとドキドキです
少し緊張しながらの1日でしたnote

担当は中谷でした





(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2017年3月30日 (木)

今日も作りました

今日のお弁当です。

馬肉の味噌煮込み・煮物・ホタテの照り焼き・長芋・

棒タラの煮つけ・フキと椎茸の炒め物などだよ~ヽ(´▽`)/

Img_3834

お弁当に帯封をつけました。

Img_3835

さてさて春ですねぇ。桜がいっぱ~い咲いています。sign02

これは、桜の形の甘くて美味しいうんぺいなんです。

Img_3836

この二個入りのうんぺいは

四月一日JR五所川原駅で配布します。

Img_3837

                 秋元でしたbud

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月26日 (日)

村人グッツ紹介

     今日は、村人グッツの紹介をします。
     これから春にかけて、とっても重宝する1着です。
     肌触りも良く、村人のロゴもいいですよ!

     

Img_3830
     かなぎ元気村で、販売しています。
     その他、いいものいっぱいあります!
     お待ちしております。
                     (担当・きくち)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月25日 (土)

元気村の春に向かって

    今日は、写真を載せる事が、できなくて
    ごめんなさい。
    かなぎ元気村では、村の庭には、沢山の
    ふきのとうが、芽を出して春がやってきました。

    4月に向かって、村人達は、開店準備に
    大忙しです!

    美味しいケーキ、美味しいしとぎ餅、など
    製作中!   お楽しみに!
              (担当・きくち)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月24日 (金)

雪です

昨日までの小春日和が一転し

あたり一面、雪で真っ白 ビックリぎょうてんsign02 まさか・・・・・

茅葺屋根にも雪が積もりsnow

Img_3816

庭の石灯篭もふんわか綿帽子をかぶっています。

Img_3815

裏の畑もこ~んな感じ

Img_3818

今も雪がしんしんと降り続いていますよ~

Img_3824

まさかの雪で驚きました。Σ(`0´*)

            秋元でしたbud

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月23日 (木)

シフォンケーキ作りました

今日は、メイプルシフォンと

Img_3812

黒ゴマのシフォンを作りました

Img_3814

4月から元気村の古民家カフェがオープンします
沢山のスイーツを用意してお待ちしてますhappy01

本日のブログ担当は中谷でした

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2017年3月20日 (月)

バイキング

今日は、バイキングでのお食事の予約があって

Img_3805

とても賑やかでした(^^♪

わらびの漬物、おからナゲット、ひじきのレモンマヨサラダ、ふきの炒め物、スコーンが人気がありました
皆さん楽しそうで、私達も嬉しくなりましたnote

Img_3809

また来てくださいね(o^-^o)

本日のブログ担当は中谷でした




(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2017年3月19日 (日)

おからナゲット

おからを使ってチキンナゲット作ってみましたsign01
おからを洋風にアレンジしてみたんです

Img_3802

これが美味しくて
冷めてもしっとりしてて、おからを使ってるのに食べやすくて
おからナゲット大成功でしたscissors

本日のブログ担当は中谷でした






(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2017年3月18日 (土)

またまた春を発見

元気村の裏にある雪解け畑に

春一番で芽を出していたばっけ(ふきのとう)を発見 w(゚o゚)w

ふきのとうは独特な香りと苦みが絶妙においしいよ。

春の食材として苦みのあるふきのとうは

  天ぷらや味噌の和え物にして食べるとご飯がおいしいのだsign02

Img_3798_4

空を見上げると白鳥が飛んでいました。

きっとシベリアまで帰るんでしょうね。

羽を休めながら元気に飛んでいってね~ ガンバレ・ガンバレ(o^-^o)        

Img_3792_2

                  秋元でしたbud

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月17日 (金)

元気村の門を入るとカッコイイ素敵な赤松・黒松あります。

Img_3795

雪解けで松の木の下に松ぼっくりが(^^♪をのぞかせています。

Img_3796
.
裏の畑の土も(^^♪をのぞかせています。

今年は何を植えようかな~

トマト・きゅうり・なす・ピーマン・かぼちゃ等・・・・・・

Img_3793

                秋元でしたbud

<p>(PR)<a href="http://www.kanagi-gc.net/">喫茶店「駅舎」 </a></p>

<p>(PR)<a href="http://www.kanagi-gc.net/">津軽三味線会館</a></p>

<p>(PR)<a href="http://www.kanagi-gc.net/">太宰治記念館「斜陽館」</a></p>

<p>(PR)<a href="http://www.kanagi-gc.net/">かなぎ元気村「かだるべぇ」</a></p>


2017年3月16日 (木)

お疲れさま~

赤色の除雪機さん、今冬もお世話になりました!

最後の運転・・・・雪を飛ばしてますよsnow

Img_3789

スノーダンプ・雪はね・スコップは軽トラに乗り小屋の中で冬眠します。

お疲れさま~ありがとうございました。o(*^▽^*)o

Img_3790

                  秋元でしたbud

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月14日 (火)

元気村・オリジナル商品の紹介

    元気村のオリジナル商品です。
    Img_3787
    「ハンカチ」と「A4バック」です。
    自分で使っても良いし、プレゼントにも良いですよ!
    それぞれ、600円と1200円とお手頃です。

    

Img_3786
    春になったら、元気に遊びに来てくださいね。
                     (担当・きくち)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月12日 (日)

もうすぐ待ち遠しいうれしい春がやってきます。

寒かった元気村にも緑が★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_3783

外も雪解けがすすみました~ヽ(´▽`)/

Img_3779

元気村「かだるべぇ」は3月31日まで休村ですが

4月1日から開村しますので是非いらして下さいね。

待ってるはんでの~   秋元でしたbud

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月10日 (金)

元気村の珍しい物

     これは、貝焼味噌に使う物です。

     

Img_3774
     本物の貝の様な金型容器です。
     ホタテがはいっておいし~い貝焼味噌ができます。

     Img_3775
     これは、漬けておいた山フキです。
     村の田舎料理の一品になります。
     どうぞ、村にお越しください!
                     (担当・きくち)

     

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月 9日 (木)

リニューアル工事完了しました

元気村の囲炉裏のリニューアル工事完了しましたsign01

Img_3771

なんと串焼きもできるようになりました
焼き鳥や季節の野菜も楽しめちゃいますよhappy01
灰も飛ばないようにないました
元気村で炉端焼き楽しんでみませんかsign01

ブログ担当は中谷でした


(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2017年3月 5日 (日)

かなぎ元気村の様子

      今日は、りんごがいっぱいあります!
      Img_3765


   皮を剝きました。
     Img_3766
   これから、機械にかけて、すりおろします。
   美味しい、カレーができますよーに!
   村では、いろんなものを作っています。
   春になったら、村に遊びに来てね!
                 (担当・きくち)



   

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2017年3月 4日 (土)

林檎すりすり

さくらカレー用の林檎のすりおろししてます

Img_3761

Img_3764

厨房が林檎のすりおろしをすると
ほのかに林檎の匂いがするんですよ
すりおろしをすると林檎つまみ食いしたくなるのを我慢しながらがんばってますsign01

ブログ担当は中谷でした





(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2017年3月 3日 (金)

びゅゆう弁当

元気村の人気のお弁当のびゅう弁当です

Img_3533_edited1

津軽の美味しい郷土料理いっぱいのお弁当ですsign01
いかメンチ、ホタテの照り焼きも入ってますよ
いかメンチも手作りよ

Img_3638

ホタテの照り焼きもよ

Img_3641

是非食べてみてねsign01


(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

Check

2017年3月 2日 (木)

便利ですよ~

村人とっちゃはひばの木でマグネット製作中

Img_3755

大事なプリントや食品広告などマグネットで貼付けると便利ですよ~

こ~んな具合にね o(*^▽^*)o

Img_3760

真心こめて一つ一つ手作りしているオリジナル商品

一個300円で販売中です。いかがですか .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

Img_3758

                秋元でした clover




(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »