2016年9月26日 (月)

板橋かずゆきライブ&田舎料理バイキング

今日は元気村で田舎料理バイキングと板橋かずゆきライブ開催しました

Img_3183

Img_3184

ささげのでんぶ、子合え、ひじき煮、貝焼みそなど10種類の田舎料理がならびました
元気村かっちゃ達の手作りで大人気でした
そして
板橋かずゆきライブも開催しましたnote

Img_3186

とても透きとおる声で
素敵な歌声でトークも最高でした(^^♪
CDもでてますよぉー
津軽弁の曲もあっていい曲ですよsign01
一度聞いてみてくださいねhappy01

Img_3188

Img_3189

Img_3190

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年9月25日 (日)

あおもり10市大祭典出店しました!その②

昨日、今日と、9月最後の週末は暑い一日でした~(#^^#)

それも、そのはず、五所川原市内あちこちでは、
たくさんのイベントが開催されていました。

元気村では、お知らせしてました、あおもり10市大祭典
に二日間出店してきました!!

こちらでも、たくさんの方にご来店いただき、
みなさま、ありがとうございました(^^)/

Image21

お天気にも恵まれすぎて、汗だくでした(*_*)

激馬かなぎカレーや、馬肉のさくら飯、あま~い赤飯、
などなど、販売しましたョ!

おかげさまで、大好評(^^♪

お手伝いに来てくれた、ご当地アイドルユニットGMUのこりりんちゃん(^_-)-☆


Img_3182

元気村のPR、がんばってくれましたョ~(^^)/

お祭りステージでは、県内各市のお祭りPRステージが
開催されました。
ステージ横には、赤~いりんごの風船が飾られていました!
カワイイですね(^_-)-☆

Img_2458

津軽三味線や、五所川原立佞武多のお囃子などの生演奏、
青森、弘前、八戸などのステージもあり、一日中賑やかでした♪

Image3

立佞武多の館には、八戸三社大祭の山車が見学出来ました(^^♪

Image22


夜はお祭りパレード開催で、夏の祭り本番さながらの混み具合( ゚Д゚)

Fullsizerender

今年は特別に、出雲の阿国さんが、練り歩きました!
夏のお祭りと、2回見れることはないので、うれしい~( *´艸`)

また、次回来年は、十和田市で開催とのことで、今から楽しみですね!

せば、まだの~!斉藤(し)でした(^^♪





 






(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年9月24日 (土)

あおもり10市大祭典出店しました!

Img_3180

激馬かなぎスパ、馬まん、さくら飯、焼きそば
米っ娘、はやっぺいを販売しました

Img_3181

お勧めは、激うまかなぎパスタですよぉー
是非食べに来てみてねnote


(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年9月23日 (金)

今日のお弁当紹介

    

Img_3178
    今日のお弁当です。メインに鶏の照り焼き・
    フキの炒め物・ワカメの酢の物・ウインナーの
    ちくわまき・卵とマカロニのサラダ・しば漬け・
    パプリカと玉ねぎとソーセージのオイスターソース
    炒めでした。  では、又のお楽しみに!
                   (担当・きくち)

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年9月22日 (木)

女子会

今日のお客様は女子会ですよ。ヽ(´▽`)/
まずはノンアルコールでかんぱ~いnotes

Img_3175

テーブルの上で光ってるのは手作りキャンドルです
        (村人スタッフの演出素敵でしょう)
みなさん、話がはずみ楽しい笑い声もたえませんでした。

・・・古民家を会場として使用できます。・・・
小グループでの宴会・囲炉裏を囲んでの食事も出来ます。
ご利用時間は17:00~20:00
これからの季節、忘新年会を元気村「かだるべぇ」でいかがでしょうか。
ご予算に応じますので、お気軽にお問い合わせくださいネ
食事はもちろん、村人スタッフの手作りです。

             秋元でしたo(*^▽^*)o

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」

2016年9月20日 (火)

今週末は、ビッグなイベントです~(^^♪

こんにちは!
お彼岸に入り、毎日おはぎや赤飯、お団子を食べてる、
斉藤(し)です~(#^^#)

先ほどこんなスッキリ岩木山も見れました!

Image1_2

稲も黄金色で、キレイな岩木山でしたので、
超!!ご機嫌です(笑)

津軽の人は、いい岩木山を見たら、その日一日がうれしいのです。
太宰治も、きっとそうだったかも~( *´艸`)

さて、今日のお知らせです!

9月の最後の土日、24日・25日は、
五所川原市の立佞武多の館近郊にて、

「あおもり10市大祭典」が、開催されます~!(^^)!

ポスターは、こちら↓

Img_2415


青森県内10市のお祭りが一堂に集結して、県内のグルメも
楽しめる、こちらのお祭りは、青森市から始まり、
八戸市、弘前市、むつ市、と回り、今年は五所川原市で開催されます!

青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多、などのステージや
パレード、はもちろん、開催地の名物やご当地グルメを味わえます(^_-)-☆


そしてもちろん、今年は元気村からも、出店しますよ~(^^)/

Img_2414

激馬かなぎカレースパゲッティが、なんとワンコイン500円で登場です!(^^)!

他にも中泊産米粉を使用した、クッキー「米っ娘」や、
北海道新幹線をかたどったうんぺい、「はやっぺい」など、
郷土のお菓子も販売します~(^^♪

みなさん、ぜひ元気村ブースへお越しくださいね!!
村人がお待ちしております~!!


せば、まんだの~!斉藤(し)でした(^^♪

Facebookも更新しました↓

https://www.facebook.com/kadarube





(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年9月19日 (月)

秋の行楽シーズン到来です(^^)/

今日もスッキリ秋晴れの元気村では、一日中
スズメっこたちが元気に飛び回っています!

まさに、収穫の秋!稲刈りも始まり、スズメっこたちは、
稲穂のお米食べて、ぷくぷくに丸くなっていますから~(#^^#)

元気村の入り口には、以前津軽三味線会館にて、ライブを開催した、
森圭一郎さんのサインを貼っています(^^♪

Img_2400_2

弾き語りで素敵な演奏を披露してくれる森さんに、先日青森で

お会いした時に、元気村にサインをいただきました!!

車椅子の方も安心して入れるお店を全国に増やそう!!

と頑張っていますョ!

元気村では、古民家のため、あちこち段差が多いのですが、
ご来村された車椅子のお客様にもお手伝いいたしますので、
ご遠慮なく、ゆっくりおくつろぎくださいませ~(^◇^)

秋の行楽シーズン始まったばかりですから、

これからも金木や津軽のイベントが盛りだくさんです!

元気村の入り口にはポスターがぎっしり(^^)/

Image32

そうなんです!!右下に、ご注目~!!

9月26日(月)には、古民家ライブが待っていますよ(^^)/

Img_2405

先ほどのシンガー、森さんと共に、金木でのライブ経験があり、

青森県内でもラジオやCMソングなどでご存知の方、沢山いると思いますが、
板橋かずゆきさんのライブ&トークショーを開催します!

当日、田舎料理バイキングも同時開催します( *´艸`)

ライブのみでも、お食事のみでも、お楽しみいただけます、
ぜひ、ご予約お待ちしています(^_-)-☆

今朝、ふと見たら、いろりに、カワイイイラストが~↓

Image31

みなさんも、ぜひご来村記念の思い出に、
一筆残していただけると、うれしいです。

せば、まんだの~!斉藤(し)でした(^_-)-☆

Facebookも更新しました↓

https://www.facebook.com/kadarube




(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年9月18日 (日)

スイーツバイキング

  今日はスイーツバイキングの日でした。
  Img_3163
  なつかしい! かぼちゃ餅,がっぱら餅、スイートポテト
  レーズン蒸しパン、アップルパイです。、

  

Img_3166
  シフォンケーキ、バナナケーキ,かぼちゃケーキ、
  コーヒーゼリーも。

  Img_3167
  最後にドーナツもあったよ! コーヒーと紅茶も。
  いかがでしょう? 元気村に来てみてください。

  今日は、ひばのリースを体験して行った、女の子3人もいたよ!  

  Dsc_5107
  Facebookも更新しました↓

  https://www.facebook.com/kadarube

  (担当、きくち)

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年9月17日 (土)

今日のお弁当紹介

    お弁当を紹介いたします。
    Img_3161
    注文を頂いたお弁当です!
    イベント用で、31個ほど納めました。
    スタッフの手作り弁当です。いかがでしょうか?
    是非、一度食べてみてください。
    注文お待ちしております。   (担当・きくち)

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年9月16日 (金)

稲穂🌾

今年も稲穂が垂れ稲刈りの季節となりました。🌾
銘柄「青天の霹靂」の新米早く食べたいです。
  あっつまんまさ、すんじごのせで(津軽弁)
あったかいご飯に、筋子をのせてのことなんですよ。

Img_3157

Img_3158

お知らせ
明日、三橋美智也メモリアル音楽祭カラオケ大会が
津軽三味線会館野外ステージで16:30開演します。
元気村では、馬まん・赤飯・さくら飯・焼きそば・ビール・
津軽の郷土菓子うんぺい等の出店となります。
是非ご来場くださいね!待ってますよ~ヽ(´▽`)/

                秋元でした notes

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」

«今日は十五夜(^^♪